So-net無料ブログ作成
美味しいお散歩 ブログトップ

マルイチベーグル [美味しいお散歩]


皆様ご無沙汰しております。
またも久々の更新です。
ナマケモノのcaoです。

今日は、白金高輪にあるマルイチベーグルのご紹介です。

まずはプレーンベーグル◎
マルイチ プレーンベーグル.JPG
ツヤがいいですね!
プツプツついているのは他のベーグルのトッピングです。。

最近はたくさんのベーグル屋さんがありますが、
けっこう軽くてふかふかしています。
マルイチは日本で食べられるNYベーグルのお店No.1じゃないでしょうか。
大きくて、詰まっていて、どっしりずっしり。
NYベーグルそのものです。

私はNYに縁があり、行くたびにベーグルをスーツケースにたくさん持って帰って来ます^^
NYに数あるベーグル屋さんで一番お気に入りがess-a-bagel(エッサベーグル)。
そこで修行をしていらっしゃった方がマルイチベーグルを立ち上げられたのです。
(NYのお店にはマルイチの取材記事が張り出してあるくらいです。)
美味しくないわけがな~いっ!(笑)でしょ?

以前は代々木上原にあったお店が、
何と会社のそばに来た!ということで、それは喜んでおります。
お店も以前よりかなり広くなり、NYのベーグル屋さんのようになっていました。

マルイチベーグル.JPG
1回目に行った時は、結構並んだのでたくさん買いこみました^^
エブリシングが他の物と一緒に入っていたので、
ガーリックなどのニオイが移ってしまい残念だったのですが、
先日行ったときには別々の袋に入れてくれていました。
このひと手間が嬉しいですね。

こちらがそのエブリシング。
マルイチ エブリシングベーグル.JPG
公共機関で移動の時はニオイが漏れますから注意~^^;

お昼に食べたときはサンドイッチに。
マルイチベーグルのサンドイッチ.JPG
フィリングも色々あるので、組み合わせに悩みます。
でもそれが楽しいのです♪
ベーグルと同じくらいの厚みでフィリングが入ります!すごいボリューム!!
初めは半分しか食べられない!と思っているのですが、
美味しいコーヒーと一緒に楽しめば、美味しさ倍増なので
やっぱり一つは軽く食べてしまうのでした^^

maruichi bagel(マルイチベーグル)
港区 白金 1-15-22
営業時間11:00~18:00 月・火曜日定休

開店~お昼の時間帯は並びますが、
2時を過ぎればスムーズにお買い物が出来るそうですよ。
※7月6日(月)~14日(火)は臨時休業とのことなので、その前後は混みあうかも知れません。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜色の呑川とFellowsのハンバーガー [美味しいお散歩]


ついこの間まで木々をピンクに彩っていた桜の花々が
今はもう、足下や川を彩るように
その居場所を変えていますね。

暑いくらいだった昨日の呑川です。
呑川 桜の川.JPG

川を流れる儚い桜もまた美しいですね。
桜の木の上ではものすごい勢いで緑の芽がのびていました。


そんな暑い日のお昼ごはん。
がっつりハンバーガーが食べたくて、
駒沢にある Fellows The burger standにテイクアウトの電話予約をしました。

こんなボックスに入っています。
fellows' box.JPG


今日のチョイスはチーズバーガーとテリヤキバーガーです。
fellows' cheese burger.JPGfellows' teriyaki burger.JPG

かなりのあらびき肉の大きなパテはビーフ100%で150g!
炭火で焼き上げています。
この芳ばしさ、食感がたまらないです♪

一つ食べたらお腹いっぱい!!
かなりのボリュームです。
この写真だと大きさがわかりにくいですね・・^^;

バーガーには、コールスローとフレンチフライもついてきます。


チーズバーガー 1100円
テリヤキバーガー 1000円

Fellows The burger stand
世田谷区駒沢2-17-9
http://www.fellows-burger.com/


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ア・ラ・カンパーニュのいちごショートケーキ [美味しいお散歩]


会社からの帰り道。
妙に疲れていたせいか、
なんだかとってもショートケーキが食べたくなって、
目黒駅のアトレに入っているa la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)の
イチゴショートを買いました。

ア・ラ・カンパーニュのショートケーキ.JPG
こういうふうに、2段にわたっていちごがサンドされてるとちょっと嬉しい♪


ア・ラ・カンパーニュ.JPG

いちごってかわいいですよね~。

味はまあまあかな・・。
ショートケーキってバランスが命だと思うのですが、
これはちょっとクリームが強かったかな、と思います。
油っぽさを感じました。

今日はお店がお休みだったので
お家で食べました。

いちごショートケーキ 525円
もう少しコストパフォーマンスが高いと嬉しいですね。

ア・ラ・カンパーニュ 目黒店
JR目黒駅 アトレ1F

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

teconaのベーグル [美味しいお散歩]

昨日行ったteconaのベーグルを
今朝いただきました。
(cafeのことは昨日の日記にあります。)

購入しようとした時点で2種類しかなく、
その2種類を買いました。

「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」と3種類の食感のベーグルのうち、
購入できたのは「むぎゅむぎゅ」。
お味はプレーンとシナモンレーズンでした。

tecona bagel.JPG
プレーンの「むぎゅむぎゅ」ベーグル

生地の風味も良くかなり詰まっていて美味しいです。
私はずっしりもっちりしたNYのベーグルが好きで、
そのためにNYに行ったこともあるのですが、
そういうベーグルとはちょっと違う感じです。
上手に説明できないのですが・・・。
yoshi曰く『日本のベーグル』だと。
確かにそんな感じです。

次は是非「もちもち」を食べてみたいです。

by cao


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

tecona [美味しいお散歩]


代々木公園駅近くのteconaに行ってきました。

ここは友人のパン教室の先生である高橋雅子さんが開かれたお店で、
今日は友人に連れて行ってもらいました。
テコナカップ.JPGコーヒーと・・

スコーン.JPGスイーツプレートです。

温かいスコーンと、アイスクリームのセットでした。
スコーンはやわらかくてホロホロ。美味しかったです。
アイスクリームはマロン味とありましたが、シナモンの香りが強い気がしました。

NYチーズケーキもあるのですが、売り切れだったので拝めず。

コーヒーor紅茶とスイーツプレートがセットで840円。
コーヒー単品だと500円です。
ランチタイムはお食事もできるし、
いろいろな使い方ができそうですね。
地下でちょっと分かりにくい場所ですが、
お客さんも引きも切らず次々と来ていました。

うちのお店も頑張らなくちゃ。

ベーグルのお店なので、もちろんベーグルも買ってきましたが、
明日の朝食べるので、またレポします。
(ホントは既に少しだけかじっちゃいましたけど^^)

では、また。

by yoshi and cao


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
美味しいお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。