So-net無料ブログ作成

伊藤農園のジュース [スイーツ]

明日はカフェテナンゴ深沢店で『産地セミナー』があります。

グアテマラのウエウエテナンゴにある「エル・インヘルト農園」について講義します。

この農園は去年行ってきたので、色々と思い出があります。今年はこの「エル・インヘルト農園」の

パッカマラ種を販売できたので、それを記念してのセミナーです。

セミナーは2時間あるので、ちょっと他のこともやろうということで、「伊藤農園」のジュース

飲み比べをやることにしました。

ちなみにこの農園には行ったことがありません・・・。

伊藤農園の柑橘ジュースたち

9種類購入しました。並べると綺麗です。

はっさく、あまなつ、いよかん、夏ミカン、きよみ、セミノール、デコポン、カラマンダリン、なつみ。

適当に注文したら、モンドセレクションを受賞した「みかん」を発注するのを忘れてしまいました。

まあ、一度飲んだこともあるのでいいとしましょう。

伊藤農園のジュースたち

柑橘系ジュースをこれだけ並べて飲み比べをする機会はめったにないと思います。

コーヒーにとって「柑橘系の酸味」というのはとても大切な要素です。

今後のコーヒーのカッピングに生かせるように甘さ、苦さなども含めて飲み比べたいと思います。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

あら

これだけ家で一気に頼むことはないからいいなぁ^^
飲み比べたらすいぶん違うんでしょうね。
by あら (2009-09-14 19:46) 

cafetenango

>あらさん
ほんと、かなり違いがありますよ!
色々な味があって楽しいのですが、
それをちゃんと表現するのって難しいですね。。


by cafetenango (2009-09-16 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。