So-net無料ブログ作成

ワイン会 [ヴィノテナンゴ]

 

8月4日にカフェテナンゴ深沢店で産地セミナーの補講。

グアテマラ・アンティグアのコーヒー農園「プエルタベルデ」と「ロス・ニエトス」を訪問したときの
ことをメインにやりました。

終わったあとにワインを飲みながらコーヒーについて参加者の方たちと色々話をしました。

ワインでも勉強をしようと3種類の赤ワインを用意。

ブルゴーニュ(ピノ・ノワール)、ボルドー(カベルネ・ソーヴィニヨン主体)、ローヌ(シラー)で
品種の違いを検証。

途中からはただの飲み会になりましたが、楽しく美味しく飲みました。

t02200165_0314023510227140966.jpg
アミオ・セルヴィルのシャンボールニュジニ・レザムルーズ

by yoshi


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

mai

ワインを飲みながらコーヒーのことをお話するのも
楽しそうでいいですね(^^)v

by mai (2009-08-07 04:05) 

cafetenango

>maiさん
コーヒーの味を表現する上で、ワインの表現の仕方も参考になります。
双方に共通点が多いので、お客さんにはワイン好きの方も多いですよ。
by cafetenango (2009-08-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。